気まぐれ忘備録

好きなものや日々の出来事を気の向くままに綴ります

2020東京オリンピック

こんばんは。

いよいよ、5月9日にオリンピックの観戦チケットが販売開始されますね!今日さっそく公式サイトで事前にID登録をして、購入準備をしてみました。当選発表は6月みたいなので、その間ドキドキワクワク待つ楽しみがありますよね。

もしチケットが手に入ったら観たい競技は、スケートボードです!数年前からスケートボードをはじめたのですが(最近は全然乗れてない)、ちょっと乗れる程度。まだまだ練習が足りないです。

海外だと街を普通に走っていて、移動手段の一つみたいな感じですよね。障害物を飛び越えたり、かっこよくて憧れます。日本ではそんなことしてたら危険だし、注意されちゃいますけどね。海外みたいに広くて大きな道路や、スケートカルチャーが根付いてるところだからこそ許されてるんでしょうね。羨ましいかぎりです。ロード・オブ・ドッグタウンという映画があるのですが、スケートボードに興味のある方は是非観てみてください。若きスケーター達の青春映画(実話)で、観た後は僕も・わたしも乗りたい!となっているはずです笑。

東京オリンピックで新種目として決定してから、観れるものなら観たい!と思っていたので、是非とも抽選に当たりたいです(切実)!

9日は残念ながらただの会社員なので仕事ですが、休憩中にでも必死で購入申し込みをしたいと思います。

https://blog.with2.net/link/?2002864